ULIZAヘルプセンター

【サイトの管理機能】基本情報を設定する

概要


「サイトの管理」機能は、従来の「配信サイト機能」より簡単な操作で配信サイトの作成・カスタマイズができます。

本記事では「サイトの管理」機能を利用した際のサイトの作成手順について記載します。

 

▼「サイトの管理」機能で作成した配信サイトのサンプル

 

手順


【手順1】サイトの作成

①「配信サイトと視聴ページ」内の「サイトの管理」を開き、「+配信サイトを作成する」をクリックします

 

②サイトの登録画面が表示されるので、設定し「保存」をクリックします

サイト名 管理上のサイト名を設定します
ドメイン名

配信サイトのドメインを指定します
利用可能な場合、入力項目の横にマークが付きます

認証設定

作成したサイトにアクセスする際、ユーザー認証の有無を設定できます
「固定のユーザーアカウントで認証」を選択した場合、アクセス時に必要な「ユーザー名」「パスワード」を指定できます

プレイヤー設定

サイト内で使用するプレイヤーを指定します
「プレイヤータグのカスタマイズ」を開き、プレイヤータグをペーストすることでカスタマイズしたプレイヤータグを利用することもできます。
プレイヤータグの取得についてはこちら

 

③作成したサイトの情報が表示されます

 

【手順2】ページの編集

①サイトのページを編集する場合、「ページ設定」タブ内のバージョンにマウスオーバーし、「ページ編集」をクリックすることでページの編集画面が表示されます

※「バージョン」はサイト内に表示するページのことを指します

 

ページ構成の設定についてはこちら

 

②編集したページを公開する場合、バージョン横のチェックマークから公開できます

 

【手順3】お知らせの設定

①サイト内に掲載するお知らせを追加する場合、「お知らせの管理」タブ内の「お知らせを登録」をクリックします

※サイト内にお知らせ項目を追加する設定についてはこちら

 

②掲載する内容を入力し「保存して公開」をクリックします

 

③設定した内容がサイト上に公開されます