ULIZAヘルプセンター

エラーが出て動画のアップロードができません

Q.動画アップロード時にエラーメッセージが表示されてアップロードに失敗しました

<類似ケース>

動画アップロードが停止されました。原因が分かりません。

 

A.システムもしくはネットワーク回線等に起因し、予期せぬ挙動が発生している可能性があります。下記、エラーメッセージをご確認いただき、再度アップロードをお試しください。

コード   エラーメッセージ   内容
100番台 エンコード準備中に内部エラーが発生しました。 プリセットのパラメータが適切であるか、入力ファイルのコーデックが対応しているかなどを確認してください。
208 エンコードに失敗しました。入力ファイルを確認してください。 入力ファイルが現在ご使用のPCで正常に再生できるか、プリセットのパラメータが適切であるか、入力ファイルのコーデックが対応しているか、シークプレビュー画像を出力する場合は入力ファイルが対応しているか(こちらこちらを参照)などを確認してください。
200番台(上記以外) エンコード処理中に内部エラーが発生しました。 入力ファイルが現在ご使用のPCで正常に再生できるか、プリセットのパラメータが適切であるか、入力ファイルのコーデックが対応しているかなどを確認してください。
401, 402, 404, 405, 406 アップロードに失敗しました。アップロード先の状態を確認してください。 アップロード先のURLに間違いはないか、アップロード先のディレクトリに書き込み権限があるかを確認してください。
416 S3バケットへのアップロードに失敗しました。S3バケットの認証情報を確認してください。 プリセットで指定しているS3バケットの認証情報に誤りがないか、IAMユーザーまたはIAMロールに正しく権限が付与されているかを確認してください。
420 S3バケットへのアップロードに失敗しました。アップロード先の状態とプリセットのS3バケットの認証情報を確認してください。 プリセットで指定しているS3バケットのバケット名、および認証情報に誤りがないか、IAMユーザーまたはIAMロールに正しく権限が付与されているかを確認してください。
400番台(上記以外) アップロード処理中に内部エラーが発生しました。 時間をおいてやり直してください。
801 コンテンツのストリームの更新に失敗しました。ULIZA VMS (Cloud)の管理画面を確認してください。 『コンテンツ管理』の画面にアクセスし、更新に失敗したコンテンツを削除してから、時間をおいてエンコードをやり直してください。
802 HLS鍵情報の登録に失敗しました。ULIZA VMS (Cloud)の管理画面を確認してください。 『コンテンツ管理』の画面にアクセスし、登録に失敗したコンテンツを削除してから、時間をおいてエンコードをやり直してください。
803 ポスター画像の登録に失敗しました。ULIZA VMS (Cloud)の管理画面を確認してください。 『コンテンツ管理』の画面にアクセスし、登録に失敗したコンテンツを削除してから、時間をおいてエンコードをやり直してください。
804 コンテンツの更新に失敗しました。ULIZA VMS (Cloud)の管理画面を確認してください。 『コンテンツ管理』の画面にアクセスし、更新に失敗したコンテンツを削除してから、時間をおいてエンコードをやり直してください。
800番台(上記以外) ULIZA VMS (Cloud)との通信中に内部エラーが発生しました。 『コンテンツ管理』の画面にアクセスし、登録に失敗したコンテンツを削除してから、時間をおいてエンコードをやり直してください。
901 エピソード情報の取得に失敗しました。通信状態を確認してください。 時間をおいてエンコードをやり直してください。
その他 -- 時間をおいてやり直してください。それでも解決しない場合は、弊社までお問い合わせください。

 

登録可能数を超過してタスク、プロファイル、プリセットを登録できない

  • タスクの場合は、ステータスが準備中、エンコード中、アップロード中、キャンセル中のいずれかであるタスクの件数がサービス利用制限に達しています。タスクのステータスが、完了、キャンセル済み、エラーのいずれかに変化するまでお待ちください。
  • プロファイルの場合は、登録済みのプロファイルの個数がサービス利用制限に達しています。不要なプロファイルを削除してください。
  • プリセットの場合は、登録済みのプリセットの個数がサービス利用制限に達しています。不要なプリセットを削除してください。
  • サービス利用制限についてはこちらを参照してください。

それでも解決しない場合は・・・・

内部エラーが発生した場合や上記の解決策を実行しても解決できない場合には、弊社までお問い合わせください。