A.主な原因として以下2つの事が考えられます。
①配信側に何らかのトラブルが発生している
②視聴環境に起因する
原因のあたりを付けるポイントとしては、同日時(またはその前後)に不特定多数の視聴環境や視聴者において同エラーが発生しているか否かです。
不特定多数の視聴環境や視聴者において発生している場合には、①が疑われます。
特定の視聴者や視聴環境でのみ発生する場合には、②が疑われます。
多くの場合、「視聴できない」問い合わせを受けた場合と同じ対応で解決しますので、こちらをご確認ください。
また代表的なエラーとその主な原因について以下に記述します。
『code:0 Manifest Load Error』について
▼主な原因
・ライブ配信において発生した場合、ライブエンコーダからライブ配信サーバへの打ち上げが正常に行えていない可能性があります
・動画配信において特定の視聴者や一時的に発生していた(自然解消した)といった場合には、視聴端末(主にブラウザ)の不具合や視聴端末のネットワーク(主にインターネット回線)が不調だった事などが考えられます
・動画配信において不特定多数の視聴者や視聴環境(端末)で発生している場合には、登録した動画が正常にエンコードされていない可能性があります
アップロードした動画ファイルを視聴して、ファイルが破損していない事をご確認ください
破損していない場合は再度アップロードおよびエンコードを行い、登録したコンテンツが正常に視聴できるかご確認ください